気にする方がかっこ悪い!?中年男性の白髪

白髪があるかないかで随分と見た目年齢が変わってきますよね。

まるで白髪なんてなさそうな方なのに、お話している時にふと1本の白髪を見つけてしまった時は、急に年齢が高く見えたりしてしまいます。

女性の場合は若い時からカラーリングをしていたりすると、自然な流れで白髪染めに変わっていけるので、「染めていなければどれくらい白髪が増えているんだろう?」と思うこともしばしば。

60代でもまだまだ若い年齢ですので、白髪染めをやめる年齢は一体いつになるのやら、と思ってしまいます。

その点、男性は白髪を気にしなくて羨ましく思います。

40代で白髪の多い中年男性の中には、「もし、白髪ではなかったら、もっと若く見えるんだろうなあ」と思うような方もいらっしゃいます。

白髪を気にして白髪染めをしてしまう男性もいらっしゃるかと思いますが、女性のように自然流れではなく、ある日突然、白髪ではなくなってしまうと、「うわ~、染めたんだな~。」と思ってしまいます。

職場の方では、転勤の際にあたらしい環境の場から白髪染めデビューをされる方が何人かいらっしゃいました。

私としては、白髪なんて気にせず、むしろオシャレな白髪の短髪のビジネスマンは素敵だなと思います。

コメントを残す