清潔感に気を配れば白髪は悪くないと思います

中年男性の白髪なんて、マイナスな印象にはならないですよ。私にとっては、ですが、自然で良いと思いますが。ただ、黒い方が若くは見えるのは確かでしょうね。でも一度染めてしまうと染め続けないと、手を抜いてしまった時に「えっ」と思われそうですね。女性もそうですけど。

白髪であるかどうかよりも、清潔感が大事だと思います。ボサボサだったり脂ぎったりしてるとなんだか近寄れないですよね。黒髪だとまだ若さでなんとかカバーできる面があるかもしれませんが、白髪でその状態だとかなりダメージありそうです。

自己管理できず家庭も崩壊していそう、お金にもルーズで仕事もできない、その結果この状態なのか?など思ってしまうかも。
身綺麗にしておくことが大事です。

個人的には、白髪になったら、短髪にしてとにかく清潔にするのが良いと思います。できれば全身、トータルで清潔感を出してほしい。たとえばワイシャツのアイロン、靴の手入れを怠らない、爪を切る、など。夏は汗臭にも気を付けてほしいです。実際にこれだけ気をつけていれば白髪なんて素敵に見えるくらいな気がしますけどね。男性は得ですよねえ、と思ってしまいます。女性の場合どうしても老けて見えますよね。どちらも、清潔感第一だとは思いますけど。